2016年12月20日火曜日

女性必見!毎日摂ればキレイになれる!?

おはようございます。

トモです。

前回はサプリメントの原料「大豆ペプチド」についてでしたね。


投稿から1週間しかたっていませんが、お身体の調子はいかがですか?

お奇麗になりましたか?

・・・

・・



もともとでしたね。


サプリメントの原料3回目の今日は皆さんが普段からよく食べているであろう食材です。

その名は

・・





「ショウガ」です。


間をおいて大袈裟に発表するほどではないですが、もっとショウガにスポットを当てたいと思ったんですね。

その理由は私たちに与えてくれる、ありすぎる効果・効能なんです。

ショウガって何?と思う方はいないと思うので早速その効果・効能について話していきたいと思います。


|ショウガの効果・効能


ショウガが身体に良いとされている成分はこの二つ。


①ショウガオール

ショウガオールの大きな特徴は血行を良くして身体を温めてくれることです。

血行が良くなることで新陳代謝が上がり

・つらい冷え性の改善
・気になる肌荒れやシワ、シミ
・ポッコリお腹のダイエットに

効果が期待できます。


②ジンゲロール

ジンゲロールの大きな特徴は免疫力と殺菌作用です。

免疫力を上げてくれる効果があり、風邪や病気の予防に繋がります。

また食材の殺菌にも使われています。

あなたの大好きなお寿司の横には何が添えられていますか?


そう「ガリ」ですね。



ショウガにはこの他にも・・・

ありすぎるので見たい人だけ見てください。

・咳を鎮める
・痰をとる
・解熱
・血栓を予防
・鎮痛作用
・抗炎症作用
・吐き気を抑える
・めまいや耳鳴りを予防
・抗菌、抗寄生虫、抗ウイルス作用
・コレステロールを安定させる
・うつ病を予防

まだまだありますが省略しますね。


|最後に・・・


ショウガは身体を温めてくれることは皆さんご存知だったと思いますが代謝が上がることで

・美肌・美容効果
・アンチエイジング効果
・ダイエット効果

と女性にとってうれしい効果も期待できます。

ショウガを摂ることでより一層、若々しく綺麗な姿に生まれ変われるかもしれません。

こんなに身体にいいなら上手く摂りいれたいですよね。

私はショウガが好きなので、なにかと食べたり飲んだりしていますが摂りすぎると腹をこわしたりするので注意が必要なようです。

心当たりあります。

なんでもほどほどが一番ですね。

では今日はこの辺で失礼いたします。