2017年2月21日火曜日

冬太り解消法


初めまして ^o^ いつも、お電話口で、皆様に元気を頂いております。 レイラインのモリタこと、クミです。

今回より、ブログに顔を出させていただく事になりました。どうぞ、よろしくお願いします。

今週は、女性にとって、永遠のテーマとも言えるダイエットについてです。

年末年始にかけて太ってしまった!という方も多いのではないで
しょうか?

冬は楽しいイベントが多く、高カロリーな食事を食べる機会やお酒
を飲む機会も増えますよね。
お酒好きの私もこの時期は誘惑に負けてしまいます。

更に、気温が下がるため、運動から遠ざかる季節!

そこで、冬太りを効果的に解消するコツをまとめてみました♪



1.体を冷やさない事
  
 
体温が1度下がると基礎代謝が14%も下がると言われていま
す。基礎代謝が下がると脂肪の燃焼効率は悪くなり、太りやすくなってしまいます。

更に、体が冷えると、むくみやすくなります。むくみ太りでお悩みの方は、使い捨てカイロなどを利用し、体を温めましょう。
お腹、太もも、二の腕など、気になる部分に貼り、30分ほど動くと、その部分の細胞が活性化し筋肉量も増えると言われています。

2.消化に良い物を食べる
 

消化に良い物を食べると消化酵素の無駄が無くなり、消化酵素の働きが活発になります。
普段から消化に良い物を食べている方は、太りにくい体質の方が多いです。

3.食べる順番を意識する



野菜→タンパク質→炭水化物の順番で食べることで、血糖値の急上昇を防ぎ、脂肪をため込みにくくなります。
糖尿病予防にもつながります。

4.朝の白湯



朝、起きた時に白湯を飲むと、体温が上がり、血流が良くなって
新陳代謝が高まります。
芸能人やモデルの方もスタイルを維持する為に取り入れてる方が多いそうです。


とにかく全てのダイエットに共通しているのは、食事管理と体を温めて代謝上げることです。

デトックスや代謝を上げてくれる効果のあるサプリメントを併用すると、効率良く健康的なダイエットが期待出来ます。

春になってから慌てて、ダイエットしなきゃ!と騒ぐよりも、冬の間にしっかりと対策を取り、ダイエットを成功させましょう♪