2017年4月25日火曜日

春色の汽車に乗って・・・


こんにちは! エコです。

皆さん、お花見…できましたか?^^
満開の桜の下を歩くのも良いですが…。
風に散っていく桜の花びらを眺めるのもオツなものですよね^^
これぞ、桜吹雪!!!(遠山の金さんかよ(-“-)



【さくら舞い散る道のうえで・・・】
ワタシの場合―――。花より団子?!
屋台のイカ焼やお好み焼に心奪われてしまいますので~!(^^)!
それに、上野の山なんぞ…桜を見に来たのか?それとも宴会を見に来たのか?(+o+)
  まッ、真実はいつもひとつ!! ⇒ 宴会見学で~す(笑)

【桜咲く…4月はどこも変化する?!】



冬から春・・・。旧地から新転地へと、色々な場所や事柄に変化があるのも4月ですよね。


そうなると、寝不足になったり、色々なストレスを感じてしまったりで…自律神経が乱れ、呼吸も浅くなるそうです。

    呼吸が浅い=酸欠状態!って事ですよね(--;


酸素には、細胞の再生や紫外線等によるダメージの修復を助けてくれる力があります。
その酸素が不足したら、肌への影響はどうなるのか???
答えは…細胞の働きが低下することで再生や修復能力も落ちてしまいます。
ターンオーバーの乱れやくすみ・肌荒れが起こりやすくなる!と言う事に繋がりますね。
また、酸素は肌をサポートするコラーゲンの産生にも関わりがあるようなので…。
そうです!シワやたるみ等の老化肌にも繋がる可能性も。。。

酸欠になるって…コワッ(T_T

【春爛漫、肌ランラン♪】

酸素不足でダメージを広げない!
これ、精神的にも肌的にも言える事ですね。
老若男女問わず、肌…特にお顔の肌荒れは気になるもの(+_+)
酸素不足の症状かな??ッと気付いたら即、酸欠症状をリセットする事を心掛けてみては!

 “簡単酸欠肌リセット方法”

1.質の高い睡眠を…
 寝る子は育つ?!
 いやいや――、睡眠不足は何事にも大敵ですゾ!



2.お肌のお手入れを忘れずに…
 キレイにしましょう!
 古くなった角質はクレンジングと洗顔石鹸で洗い流しましょう^^




3.バスタブにゆっくり…
 温泉気分で! 
 パックなんかしたりして、ゆとりの時間を楽しんで♪




4.水分補給も忘れずに…
 水から始まる!
 ミネラルはお肌にも身体にも影響バッチリ^^v



5.栄養摂るのも大変だけど
 足りない部分は補って!

 基本は健康な身体から…食べれないものはサプリで*^^*





暖かくなり、これから楽しくなる季節☆ 
「そうだ!…ドコかへ行こう?!」 →京都じゃないのかヨ(・.・;)