2017年6月27日火曜日

紫外線とその予防









はじめまして!


いつもお電話口で皆様に元気をいただいております。


レイラインのマツノことマツです。


今回より、ブログに顔を出させていただくことになりました。

どうぞよろしくお願いいたします。


もうすぐ夏がやってきます。

夏と言えば気になるのが・・・そう!日焼けですよね。

日に焼けてしまってヒリヒリ痛い!夜も暑くて眠れない!

そんな体験をしたことが何度もあります・・・(T_T)


今週は、特に暑くなると言われる今年の夏に向けて

日焼けの原因である紫外線とその予防についてご紹介したいと思います。



 

紫外線とは?




 

紫外線とは太陽の光に含まれる波長の一つで、

太陽の位置が高いほど強くなります

健康被害としては日焼けなどだけではなく、

皮膚がんなどの病気になるリスクを高めることもあります。

どうやって予防するの?


①お肌にうるおいを与える







まずは汚れをきれいに落とすようクレンジングと石けんでしっかりと洗顔をします。

その後はローションを使ってたっぷりと保湿をしましょう。

肌は乾燥してうるおいがなくなると、夏の日差しやエアコンなどによるダメージから

紫外線の影響を受けやすくなってしまいます


夏もしっかりと保湿ケアをして、ダメージを受けにくいお肌を作りましょう!


②UV下地クリームを活用する







夏というのは汗や皮脂によってお化粧が崩れやすい季節でもありますよね。

日焼けだけではなく化粧崩れも防ぎたいという方におすすめなのがUV下地クリームです。

化粧下地としての効果を持ちながら日焼けを防止することが出来る という優れものなのですが、

日焼けを防ぎたいからといってSPF値PA値が高すぎると、かえって肌に負担がかかってしまいます

保湿成分が高く、それでいて肌にストレスがかかりにくいものを選んでくださいね。


UV効果があってお肌にも優しい下地クリームなら一石二鳥…かも?!

日焼けを防ぎながらお化粧を楽しみましょう♪



紫外線というのは季節によって量は変わってきますが、一年中降り注いでいるものです。

健康的なお肌を保つためにも、1年を通してしっかりとした紫外線対策を行いましょう!