2017年8月31日木曜日

5歳は差がつく!9月のスキンケア

おはようございます。

お盆が過ぎ去り、今年の夏もそろそろ終わりを迎えますね。

そんな中、思い出とともに忘れてはいけないのが、夏で蓄積された肌疲れを癒すこと。


9月は、肌にくすみやゴワつきがでやすい季節です。


これは、紫外線のダメージや夏バテによる血行不良によって起こる「ターンオーバーの乱れ」が原因です。


ほっておくと、お肌の乾燥が進み、夏老け顔に。


対策は、保湿、保湿、とにかく保湿。

いつものスキンケアに加え、美容液やパックなどでしっかり保湿してあげましょう。


また、肌疲れは酸化を防ぐことも重要です。


これから秋にかけてのお手入れ次第で、今後の美肌力にも影響を与えると言っても過言ではありません。


やるやらないで、月とすっぽん。

大きな差がつきますよ~!!


抗酸化成分たっぷりのエイジングケア化粧品で透明感のある明るい美肌を目指しましょう!




PS:9月もまだまだ紫外線が強い時期ですのでUVケアを忘れずに


PPS:これからくるであろう季節の変わり目の肌は、外部からの刺激に対し反応しやすくなります。より優しいケアを心掛けましょう。


PPPS:市販のかき氷のシロップ、いちご、メロン、ブルーハワイ。色の違いだけで中身も味も一緒だそうです。脳が騙されているだけだと知り、なんかさみしくなりました・・・