2017年11月22日水曜日

光岡博士??

腸内ケアに新たな救世主


おはようございます。


今日は、健康を叶える最新ニュースをお一つ紹介します。



こちらの記事をご覧ください
       

「第3の腸内ケア」バイオジェニックスって知ってる?

これまで腸を整える活動としては、ヨーグルトなどを積極的に摂って乳酸菌を取り込む「プロバイオティクス」や、オリゴ糖などを食生活に取り入れて腸内善玉菌を活発にする「プレバイオティクス」などが知られてきた。

そして今「第3の腸内ケア」として、腸内細菌を介さずに直接体に働きかける機能成分「バイオジェニックス(乳酸菌生産物質)」が注目されている。

この「バイオジェニックス」は腸の中で乳酸菌が作り出す代謝物であるため、栄養となる成分を腸に直接届けることができ、腸内環境を整えると同時に健康効果が期待できるのだという。

引用元 excite.最新美容ニュース


|バイオジェニックス

生きた乳酸菌は、自身が元々持っている腸内細菌との相性があり、人によっては合う、合わないがあります。


さらに、腸に届いても元々の腸内細菌に邪魔されて定着できない場合も出てきます。


ですがバイオジェニックスは乳酸菌ではなく、腸内フローラを介さなくても有用に働く成分なんです。


邪魔される事無く腸から直接吸収されるのでかなり良さそうですよね。


バイオジェニックスの代表格は乳酸菌生産物質で、ほかにも、ビタミンC・E、ベータカロチン、リコペン、ルテイン、フラボノイド、アントシアニン、カテキンなどがあります。


この道の世界的権威、東京大学名誉教授、「善玉菌」・「悪玉菌」という言葉の生みの親である光岡知足博士は・・・


「免疫賦活、コレステロール低下作用、血圧降下作用、整腸作用、抗腫瘍効果、抗血栓、造血作用などの生体調節・生体防御・疾病予防・回復・老化制御などに働く食品成分」と説明されています。


バイオジェニックスは腸だけでなく病気の予防美容に効果的です。



これは毎日摂った方が良さそうですね。

腸がキレイになると肌にもいいですし。

なにより博士の名前がいいですし・・・




ではでは今日はこの辺で失礼します。


※乳酸菌生産物質とは乳酸菌が発酵過程に代謝した物質の総称です。